VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

お代は本で、ホーチミンのユニークな週末ブックカフェ

2020/05/23 05:17 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 ホーチミン市1区グエンカックニュー(Nguyen Khac Nhu)通りにあるブックカフェでは毎週末の日曜日に面白い取り組みを行っている。お金ではなく、代わりに本を1冊渡せば、メニューにある飲み物を注文することができる。

 ブックカフェの外観はほとんど書店と変わらない。店内には1万5000冊以上の本が所狭しと並んでおり、読書を楽しみながらコーヒーを飲むことができるので、読書好きな若者などで賑わっている。

 店主のレ・バー・タンさんは、「ただコーヒーを飲む店ではなく、好きな本を読みながら読書愛好家たちの交流の場になりたいと思いました。本を1冊お持ちいただければ、飲み物と交換できるサービスを行っています。小説でも教育書でもジャンルは問いません」と話した。

 なお、店ではこの他、毎週日曜に本の無料プレゼントや交換会なども行っているという。 

[Tuoitre 17/05/2020 13:40 GMT+7 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる