VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

光海底ケーブルAAGのトラブル、完全復旧は6月2日の見通し

2020/05/21 14:58 JST更新

イメージ画像
イメージ画像
 5月14日にトラブルが発生したアジアと米国を結ぶ光海底ケーブル「アジア・アメリカ・ゲートウェイ(AAG)」は、28日に復旧作業を開始する。

 トラブルが発生したのは、ベトナムと香港を結ぶS1H支線で、東南部地方バリア・ブンタウ省から107kmの地点とされている。順調に進めば、復旧作業は6月2日に完了し、AAGを通じたベトナムから海外へのインターネットアクセスも完全に復旧する見通しだ。

 なお、ベトナム国内では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策で行われた社会的隔離措置の緩和により、オンライン学習や自宅勤務、動画鑑賞などの通信需要が減少しているため、今回のトラブルによるインターネットアクセスへの影響は限定的だという。 

[Bnews 17:31 20/05/2020 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる