VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ドンナイ省:工場建設現場の25人死傷事故、刑事事件として立件

2020/05/22 04:33 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 東南部地方ドンナイ省チャンボム郡(huyen Trang Bom)ザンディエン工業団地内で建設中の工場の壁が崩壊し建設労働者25人が下敷きとなり10人が死亡、15人が負傷した事故について、同省警察は20日、刑事事件として立件することを明らかにした。

 同事件では、工事を請け負うハーハイガー有限会社(Ha Hai Nga)の社長であるハー・フイ・ハイ容疑者(男・56歳)と社員2人の計3人が逮捕され、建設に関する規定に違反し甚大な被害をもたらした容疑で捜査を受けている。

 同工場は、おむつや牛乳瓶、生理用ナプキンなどの製造を手掛ける韓国系AVヘルスケア(AV Healthcare)が投資するもの。工場の設計はロードJVC(Laud JVC)、工事の監視はドンナイ工業サービス(Dong Nai Industrial Services)がそれぞれ担当していた。

 事故発生時は高さ約8m、長さ約109mの建設中の壁で約50人が作業に当たっていたが、強風にあおられて一瞬のうちに壁が崩壊し、大勢が下敷きになった。

 ドンナイ省警察は、公安省や建設省、ドンナイ省建設局と協力し、工事に用いられた建設資材を調査するなど事故原因の究明を急いでいる。 

[Tuoitre 17:52 20/05/2020 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる