VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

「ロト6」賞金8.8億円を支払い、当選男性は妻に未報告

2020/05/22 14:46 JST更新

(C) Vnexpress
(C) Vnexpress
 財政省傘下のベトナムコンピュータ宝くじ社(ベトロト=Vietlott)は20日、12日に行われた数字選択式宝くじ「パワー6/55(Power 6/55)」の抽選で特賞(Jackpot 1賞)に当選したホーチミン市在住のH.Nさんに賞金1920億VND(約8億8000万円)を支払った。賞金額はこれまでで2番目、南部地方では過去最高額となっている。

 H.Nさんは賞金の10%に相当する個人所得税を差し引いた1730億VND(約8億円)を受け取った。

 H.Nさんは妻と知り合いと同居しているが、自由業のため収入は不安定で経済的に豊かではないという。宝くじは時々買う程度で、今回は仕事帰りに寄ったビンタイン区19街区ソーベトゲティン(Xo Viet Nghe Tinh)通りの店で自動システムにより発行されたもの。

 当選の報道があった2日後に、購入した2組の番号を確認したところ、うち1組が当選していることが分かった。賞金の授与式で男性は「あまりの驚きと喜びでまだ妻にも当選を報告していません」と語った。男性は賞金の使い道についてまだ何も計画はないが、これまでの当選者たちのお金の使い方を参考にするつもりだという。

 ベトロトは全国55省・市の4500店舗で宝くじを販売しており、今年は電話による販売網を開設する計画。 

[Vnexpress 15:32 20/5/2020, T]
© Viet-jo.com 2002-2020 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる