VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

新型コロナ新規感染者なし、入国者からの感染拡大に警戒

2020/05/22 15:58 JST更新

(C) kinhtechungkhoan
(C) kinhtechungkhoan
 保健省の22日午前6時の発表によると、ベトナム国内の新型コロナウイルス感染者数は計324人で、前日から変わっていない。海外からの入国者を除く国内での新規感染は36日間続けてゼロ人となっている。

 22日午前までに感染者全体の82%にあたる266人が退院済み。ベトナムでは、新型コロナウイルスによる死者はいまだゼロ人となっている。

 ベトナム国内の感染者のうち、海外からの入国者が半数以上を占める。こうした中、21日の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防国家指導委員会の会議でブー・ドゥック・ダム副首相は、海外からの入国や国境を越える往来などにより感染が再び拡大する恐れがあるとして、引き続き警戒を呼び掛けた。

 なお、5月18日から6月15日までの約1か月間に海外からのベトナム人の帰国便として21便が運航される予定だ。 

[Tuoi Tre 06:44 22/05/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2020 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる