VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

新型コロナ対策効果ランキング、死者ゼロのベトナムが世界一

2020/05/27 06:22 JST更新

(C) ZING
(C) ZING
 米国の政治専門誌ポリティコがこのほど発表した新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の対策を最も効果的に行っている国のランキングによると、ベトナムは調査対象の30か国・地域中でナンバーワンの評価を受けた。

 同ランキングは、感染者数や死亡者数、失業率、国内総生産(GDP)などの指標に基づき、コミュニティの健康保護と経済振興の面における新型コロナ対策の効果を評価したもの。

 ポリティコは「9500万人の人口を有するベトナムの感染者数は僅か300人程度に留まっているだけでなく、いまだに1人の死者も出していない。新型コロナ禍の影響を受けているものの、今年のGDP成長率は+2.7%に達すると予想されている」とし、ベトナムの新型コロナ対策は世界一成功していると評価した。 

[Zingnews 13:27 24/05/2020 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる