VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

光海底ケーブルAAGのトラブル、既にアクセス完全復旧

2020/06/04 16:30 JST更新

イメージ画像
イメージ画像
 5月14日にトラブルが発生したベトナムと香港を結ぶ光海底ケーブル「アジア・アメリカ・ゲートウェイ(AAG)」は、6月4日午前までに復旧作業が完了し、AAGを通じたベトナムから海外へのインターネットアクセスが完全に復旧した。

 最初に見つかっていたS1H支線のトラブルは5月28日に復旧作業が始まり、6月2日に完了予定だったが、その後、別の箇所でもトラブルが見つかったため、復旧作業が長引いていた。遅い場合は、完全復旧に6月6日までかかるとされていたが、それより早い復旧となった。

 AAGは総延長2万0191kmに及び、ベトナムから海外へのインターネットアクセスで最大の通信量を担うルートだが、2009年に運用が開始されて以来、トラブルが相次いで発生している。 

[congnghe 04/06/2020 11:12 GMT+7 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる