VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

コロナで日本に足止めのベトナム人343人が帰国 うち妊婦が99人

2020/06/08 13:36 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 ベトナム政府と駐日ベトナム大使館は5日、ベトナム航空[HVN](Vietnam Airlines)と協力して、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、日本で足止めされていたベトナム人343人を無事帰国させた。

 今回の帰国者には、子供や高齢者、病人、妊婦、学生、在留期限または雇用契約切れの実習生と労働者、滞在していた寮が閉じて居場所がなくなった者などが含まれる。

 VN319便で午後1時45分にダナン国際空港(南中部沿岸地方ダナン市)に到着した乗客・乗員らは、規定に従って健康検査を受けた後、集中隔離施設に移送された。感染者が見つかった場合は、速やかに医療施設に転送となる。

 なお、今回の帰国便に搭乗していた99人の妊婦については、ダナン市近郊のクアンナム省(南中部沿岸地方)の人民軍施設が受け入れた。クアンナム省は以前、台湾から帰国したベトナム人妊婦約200人を受け入れた実績がある。 

[Tuoitre 05/06/2020 15:23 GMT+7 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる