VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

「コロナ収束宣言と貿易再開検討を」ホーチミン市党委書記が提案

2020/06/16 15:16 JST更新

(C)VnExpress
(C)VnExpress
 ホーチミン市共産党委員会のグエン・ティエン・ニャン書記は15日、国内での新型コロナウイルス感染症(COVID-19)収束の宣言と17か国・地域との貿易再開の検討を国会の場で提案した。

 ニャン氏は、コロナ収束宣言の根拠として、◇人口100万人当たりの感染者が50人以下(実際は3.4人)、◇人口100万人当たりの治療中の感染者が1人以下(実際は0.2人)、◇コロナによる死者が0人の3つを挙げた。また、ベトナムが早期から感染対策を厳格に実施して、感染者数を334人(15日午前6時時点)に抑え込んでいるとの認識を示した。

 ニャン氏は、貿易再開の検討を提案した17か国・地域について、対越投資額の90%、貿易額の80%、訪越観光客の80%を占める重要なパートナーだと指摘。まず、日本や韓国、中国、台湾、タイ、香港、ドイツ、オーストラリアなど10か国・地域との貿易再開に向けて、具体的な日程調整が必要だとした。また、インド、米国、ロシア、シンガポール、オランダ、インドネシア、マレーシアの7か国はまだ安全ではないとし、当面の間は観察を続けるべきと述べた。

 これに対し、ハノイ医科大学病院長のグエン・ラン・ヒエウ議員は、多くの国で感染症がまだ収まっていないとして、慎重に検討すべきと主張した。
  

[VnExpress 09:1015/6/2020,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる