VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ベトナム:麻薬運び屋のマレーシア人の女に死刑判決

2020/06/23 03:25 JST更新

(C) PLO
(C) PLO
 ホーチミン市人民裁判所は19日、麻薬密輸の罪に問われていたマレーシア国籍のシャリーナ・ビンティ・モハマド・ザイニ被告(女・30歳)に死刑判決を下した。

 同被告は2018年11月26日に、アラブ首長国連邦(UAE)のドバイから旅客機でホーチミン市タンソンニャット国際空港に到着したところで、違法薬物を所持していたとして当局によって逮捕。この時、同被告はスーツケース2つの中に合わせて400gのコカインを隠し持っていた。

 資料によると、同被告の実家は11人兄弟、本人は未婚で子供もいない。大学教育を受けているが、定職には就いていない。それにも関わらず、頻繁に海外旅行をしていた。

 2018年9月頃、同被告は旅先のラオスで、ある男性と知り合いになり、2か月後、香港に滞在していたときに連絡を受けて、また別の男性を紹介された。この男性から謝礼を払い、航空券も手配するので、ブラジルで資料を受け取ってホーチミンまで運んでほしいと依頼された。

 その後、2018年11月13日に香港からホーチミンに移動。その2日後にブラジルに渡った。現地のホテルでスーツケースを受け取って、ドバイ経由でホーチミンに戻り、タンソンニャット国際空港で御用となった。 

[PLO 19/6/2020 - 14:46 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる