VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホンダベトナム、自社センターで運転免許試験を初実施

2020/06/29 05:06 JST更新

(C) Bnews
(C) Bnews
 ホンダベトナム(HVN)が展開する安全運転トレーニングセンターでこのほど、運転免許証取得のための試験が実施され、各地の教習所で教習を終えたおよそ200人が受験した。運転免許試験が実施されるのは、2017年3月に同センターが開所してから初めて。

 安全運転トレーニングセンターは、北部紅河デルタ地方ビンフック省フックイエン市の自社敷地内に、最先端の技術や設備を応用してホンダのグローバル基準に沿って建設された。敷地面積は3万m2。

 センターでは国際基準の教官が様々な教育プログラムに沿って指導に当たる。取得できる免許証は、エンジン排気量50~175cc未満のバイク(A1)、175cc以上のバイク(A2)、自動車(B1、B2)など。

 センターでは実技だけでなく、安全運転や交通参加についての意識向上に重点を置いたプログラムを組んでいる。また教習の質向上を目的として、2017年からビンフック省と連携し、全国の教習所の教官が参加するセーフティインストラクター競技大会を開催している。

 こうした活動が評価され、今年3月に交通運輸省傘下の道路総局から免許証取得のための試験実施機関として認められた。センターでは開所から累計で6万人、2020年度は前年比+20%増の2万2600人がバイクや自動車の教習を受けている。 

[Bnews 19:06 24/06/2020, T]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる