VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

日本発ベトナム行き臨時便の第1弾が到着、日本人150人入国

2020/06/26 12:41 JST更新

(C) baochinhphu
(C) baochinhphu
 日本人ビジネスマン150人を乗せた日本発ベトナム行きの臨時便が25日午後2時、東北部地方クアンニン省バンドン国際空港に到着した。

 これは、在ベトナムの日本商工会議所のアレンジにより25日・26日・27日の3日間に運航する臨時便の第1弾で、ベトナム航空[HVN](Vietnam Airlines)が運航した。残る2便もバンドン国際空港が受け入れる。この3日間に日本人駐在員および出張者約450人がベトナムに入国する予定。

 臨時便では、乗客全員が医療用防護服を着用し、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の予防策を順守するとともに、到着時に健康申告を行わなければならない。到着後は、入国手続きと税関検査を経て隔離施設に移り、規定に従い14日間の隔離措置と健康観察を受けることになる。

 これに先立つ19日、日本とベトナムは新型コロナウイルス感染症(COVID-19)防止対策として実施している出入国の制限について、部分的・段階的に緩和していくことで合意した。 

[Bao Chinh Phu 19:32 25/06/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる