VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

在外越人と外国人向けベトナム語教科書「Xin chao Viet Nam」がお披露目

2020/06/30 03:44 JST更新

(C) VOV
(C) VOV
p> ハノイ市にある外国人向けベトナム語学習センター「ハナスピーク(Hanaspeak)」は市内で24日、在外ベトナム人協会と協力して、外国人向けの効果的なベトナム語学習教材およびプログラム「Xin chao Viet Nam」のお披露目式典を開催した。

 同教育プログラムは、◇家族、◇仕事、◇天気、◇病院、◇買い物、◇旅行などのテーマに沿った20項目から成り、登場人物「ハンナ」の視点を通してベトナム語を学習していく。インターネット上でも、相互作用を重視した教育プログラムを提供して、学習者の理解と定着化を図る。

 ハナスピーク社長で、同教材の作者でもあるファム・ティ・フオン女史は、「Xin chao Viet Namは自社センターの学習者向けに2年前から使用しており、とても学習効果が高いと自負している。この教育プログラムを通して、より多くの人にベトナム語に接してもらいたい。特に、いつか祖国に貢献したいと強く願う外国出身のベトナム人にも使って欲しい」と述べた。

 「Xin chao Viet Nam」は、在外ベトナム人協会の協力で完成した2番目のベトナム語教材となる。なお、最初の教材は児童向けシリーズの「Em hoc tieng Viet」。

 

[Vovworld 24,6, 2020 | 18:03:48 U]
© Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる