VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ベトナム航空局、パキスタン人操縦士の就業を一時停止 免許不正取得疑惑で

2020/06/30 06:34 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 交通運輸省傘下ベトナム民間航空局(CAAV)は25日、国内の航空会社に対し、パキスタン人パイロットへの飛行業務配分を新たな指示が出るまで一時停止するよう指示した。

 パキスタン南部カラチにあるパキスタン国際航空で5月に国内線旅客機が着陸直前に墜落し乗客乗員97人が死亡した事故をきっかけに、パキスタン当局が同国で就業しているパイロットの実態を調査した結果、860人中262人が同国で不正に免許を取得した疑いがあることが分かった。

 ベトナム民間航空局が28日に明らかにしたところによると、これまでに27人のパキスタン人パイロットにベトナムの航空会社で就業するための飛行ライセンスが発行された。このうち15人は、契約終了または新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により帰国している。

 ベトナムで飛行ライセンスが発行された27人は、過去に飛行安全のトラブルなどは起こしていないという。ベトナム民間航空局はパキスタン当局と協力し、27人の免許の再審査を行っている。

 ベトナムで就業している外国人パイロットは1223人いる。ベトナム民間航空局は外国人パイロットの免許を審査し、学科試験とフライトシミュレーターでの実技試験を実施した上で、ベトナムで就業するための飛行ライセンスを発行する流れとなっている。 

[Tuoi Tre 21:58 28/06/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる