VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ベトナム、カンボジア当局による両国民の出入国制限解除を歓迎

2020/07/06 06:22 JST更新

(C) toquoc
(C) toquoc
 カンボジア当局が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策の一環として実施していた、カンボジア人のベトナムへの出国およびベトナム人のカンボジアへの入国の一時停止措置を解除したことを受け、ベトナム外務省のレ・ティ・トゥー・ハン報道官は2日の定例記者会見で、「カンボジア側の対応を評価し歓迎する」とコメントした。

 カンボジア当局は3月20日23時59分から、陸路・水路・空路を問わず、カンボジア人のベトナムへの出国およびベトナム人のカンボジアへの入国を一時停止していた。

 両国が共に新型コロナウイルス感染症を効率的に封じ込めていることを背景に、カンボジア当局は6月19日から出入国制限を解除することを決定した。カンボジア外務省は6月22日付けで在カンボジア・ベトナム大使館宛てに公文書を送付し、その旨を確認した。

 ハン報道官は、出入国が制限されていた中でも両国は学生などの出入国の手配や、両国間の貿易・物流活動の維持において密接に協力してきたと話した。

 両国は今後も、出入国制限解除に伴う検疫規定などの新型コロナウイルス感染症対策について話し合う予定だ。 

[To Quoc 17:04 02/07/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる