VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

コロナ禍の在外ベトナム人、特別便55本運航で1.3万人が帰国

2020/07/21 05:13 JST更新

(C) Bnews
(C) Bnews
 ベトナムは4月10日から7月16日までに計55本の特別便を運航して、在外ベトナム人の1万3324人を帰国させた。外務省のレ・ティ・トゥー・ハン報道官が16日に開いた定例記者会見で明らかにした。

 グエン・スアン・フック首相をはじめとした政府高官の指示に従い、ベトナム当局と在外関連機関が協力して、新型コロナ禍で帰国を希望する在外ベトナム人の帰国便を運航している。これまでに55本の特別便を運航して世界各国に散らばる在外ベトナム人1万3324人が帰国し、適切な医療施設で隔離措置を受けている。

 また、ネット上で帰国チケットの購入が出来ると騙す詐欺が横行していることについて、ハン報道官は、「帰国便を運航するベトナム航空[HVN](Vietnam Airlines)と話し合い、ネット上での詐欺について在外ベトナム人向けに警告している。自身の権利を保護するためにも規定を順守し、現地のベトナム大使館からE-mailを受け取った時のみチケットを購入してほしい」と求めた。 

[Bnews 18:20 - 16/07/2020 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる