VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

新型コロナ、99日ぶり市中感染か ダナンの男性が陽性

2020/07/24 17:44 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 保健省は24日昼ごろ、南中部沿岸地方ダナン市在住の男性(57歳)が新型コロナウイルスの検査で3回にわたり陽性判定が出ていることを明らかにした。

 この男性はダナン市リエンチエウ区の自宅で妻と娘と同居しているが、直近1か月は他の省・市を訪れておらず、普段もほとんど自宅にいたという。

 男性は7日に母親の付き添いでダナン市グーハインソン区にある医療センターを、また16日にも母親の看病でダナン病院を訪れた。17日にダナン病院から帰宅すると、発熱と倦怠感の症状があった。

 同日夜には親戚宅でパーティーに参加し、翌18日昼ごろにはダナン市9月2日通りの結婚式場「フォーユーパレス(For You Palace)」で結婚式に出席。20日に発熱と咳、痰の症状があったため、ダナンC病院を受診した。

 その時点では肺炎と診断され、そのまま同院の呼吸器内科に入院した。しかし、23日に新型コロナウイルスの検査を2回受けたところいずれも陽性だった。さらに23日夜にも3回目の検査を受け、24日昼にニャチャン・パスツール研究所(南中部沿岸地方カインホア省)が陽性と発表した。

 現在、中央衛生疫学研究所が4回目の検査を行っているところで、午後にも結果が出る見通し。

 なお、ダナン市当局が23日夜に男性の家族など接触者103人のサンプルを採取し検査を行ったところ、いずれも陰性と確認された。

 当局は、感染源を調べるとともに、男性が訪れたダナンC病院やダナン病院、自宅付近などの消毒を行い、接触者に14日間の隔離と経過観察を求める通知を出す準備を進めている。 

[Tuoi Tre 12:34 24/07/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる