VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ミス・ベトナムに59歳女性が応募、主催者の情報公開に賛否両論

2020/07/29 04:52 JST更新

(C) hoahauvietnam
(C) hoahauvietnam
 ミス・ベトナム2020実行委員会はこのほど、ハノイ市在住女性の応募を断ったことを明らかにした。この女性、チャン・ビック・ガーさんは1961年生まれの59歳で応募資格の年齢を超えていた。

 2年に1度開催され、今年で32年目を迎える長い歴史を持つミス・ベトナムだが、59歳の応募者は前例がない。応募資格があるのは、18~27歳の女性であるため、ガーさんの応募は無効となるが、これについて実行委員会は、「彼女の勇気ある行動は、他の若い応募者のモチベーションを高めてくれる。彼女がこれからもミス・コンテストの良きファンでいてくれることを望む」とコメントした。

 公開されたガ―さんのオーディション写真を見た人々からは、「59歳とは思えない美しさ」、「とても若々しく、セクシーだ」などのコメントが寄せられたが、一方で「資格を持たない応募者の情報を主催者が掲載するのはプライバシーの侵害ではないか」と批判する声も多く上がった。

 なお、ミス・ベトナム2020は現在、エントリー受付中で、南部は8月7日、北部は8月29日が締切となっている。決勝大会は10月に開催予定。当初5月から8月にかけて各審査が行われる予定だったが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により実施が延期されていた。 

[Toquoc 24/07/2020 10:20 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる