VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ダナン:飛行機や車両の往来を28日から停止 新型コロナ感染拡大で

2020/07/28 14:22 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 南中部沿岸地方ダナン市で新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染が拡大していることを受け、交通運輸省は同市と各省・市を結ぶ飛行機および車両の往来を停止させる内容の通達を発出した。同通達は7月28日午前0時に施行され、今後15日間にわたって適用される。

 これにより、ダナン市を行き来する全ての航空路線が運航を停止したほか、同市と他省を行き来するチャーター車、観光バス、路線バス、タクシーも運行停止となった。ただし、公用車、病人や工員を運ぶ車両、医薬品・日用品・建設資材を運ぶ車両は対象外。

 鉄道についても、期間中はダナン駅での乗車・下車が出来なくなった。ベトナム南北を鉄道で行き来することは可能だが、ダナン駅を利用することは出来ない。このほか、ダナン発の観光船も運航停止となっている。

 交通運輸省は、今後の輸送計画を立てるため、ダナン市で足止めされている旅客の状況を調査するよう関連機関に指示した。ベトナム航空局によると、同市には現在も約3000人の観光客が滞在しているが、観光客の大半は既にこの数日でダナン市を離れたという。 

[Vnexpress 28/7/2020, 00:00 (GMT+7) U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる