VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイ:7月8日以降のダナンからの入域者に新型コロナ検査を要請

2020/07/30 14:23 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 ハノイ市は28日、7月8日以降に南中部沿岸地方ダナン市の特定の地区・施設を訪問しハノイ市に戻った者に対し、自発的な隔離、医療申告、体温測定を行うとともに、地域の保健当局に情報を提供しクイックテスト検査を受け、検査結果が出るまでは自宅隔離を行うことを求めている。

 該当地域は以下の通り。

◇ダナン市総合病院
◇ダナンC病院
◇ダナン整形外科リハビリ病院
◇グーハインソン区医療センター
◇結婚式場「フォーユーパレス(For You Palace)」
◇グーハインソン区
◇リエンチエウ区
◇ハイチャウ区
◇感染者が居住する地区

 なお、ダナン市を訪問したが上記の地域には立ち入らなかった者については、保健省の発表に従って健康申告を実施し、健康状態の観察と体温測定を行い、自主的に衛生管理を行う。

 ハノイ市人民委員会のグエン・ドゥック・チュン主席によると、直近でダナン市からハノイ市に戻った者としてこれまでに2万1063人を特定している。このうち87人は熱や咳、息苦しさなどの症状を訴えているという。感染拡大を受けてチュン主席は、市内での娯楽イベントの自粛を求めている。

最終更新:2020年7月31日 13:00JST 

[2020年7月29日 在ベトナム日本国大使館プレスリリース / Tuoi Tre 19:00 29/07/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる