VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイとホーチミン、社会的隔離の計画なし ホイアンなどは適用

2020/07/30 16:01 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の市中感染者が出たハノイ市とホーチミン市について、マイ・ティエン・ズン政府官房長官は29日夕方にインタビューに応じ、「社会的隔離措置を適用する計画はない」と明らかにした。

 2大都市での市中感染はいずれも、クラスター(集団)感染が発生した南中部沿岸地方ダナン市に関連している。

 ズン官房長官によると、両市は直近でダナン市から移動した人々を監視し、感染者や感染疑い者の行き来する場所を特定・封鎖するとともに、その接触者を特定・隔離する形で対応している。一般市民の日常生活は保障されるという。

 ダナン市では、26日から首相指示第19号/CT-TTgに沿った社会的隔離措置が適用され、さらに28日からは感染源となった疑いのあるエリアで首相指示第16号/CT-TTgに沿った最も厳しい社会的隔離措置が適用されている。

 同じく市中感染者が出た南中部高原地方ダクラク省では、30日から社会的隔離措置が適用されている。また、南中部沿岸地方クアンナム省人民委員会も、市中感染者が出た同省ホイアン市に対し、31日から社会的隔離措置を適用することを決定した。

 なお、グエン・スアン・フック首相の29日付けの決定によると、省・市の人民委員会は状況を踏まえた上で、自己判断で首相指示第16号または首相指示第19号に沿った社会的隔離措置を適用することが可能となる。 

[VnExpress 21:39 29/7/2020 / Zing 08:54 30/07/2020, 06:00 30/07/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる