VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ダナン:新型コロナ感染拡大で飲食店が営業停止 デリバリーも対象

2020/07/31 14:48 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 南中部沿岸地方ダナン市人民委員会は29日夜、市内飲食店の営業停止を命じる通達を発出した。新型コロナウイルス感染症(COVID)の感染が市内で拡大しているための措置で、店内での飲食だけでなく、インターネットを介したデリバリーや持ち帰りも対象となる。

 ダナン市では、99日にぶりとなる国内感染が見つかって以降、病院でのクラスター(集団)感染も確認されており、感染状況が複雑化。こうした状況を受けて、市は30日午後13時より市内飲食店の営業停止を決定した。

 なお、市内で行われている建設工事については、消毒やマスク着用、2mのソーシャルディスタンスを保つことなどの予防策を講じた上で継続を認めるとしている。

 これに先立ちダナン市では、28日から首相指示第16号/CT-TTgに沿った最も厳しい社会的隔離措置が適用されており、28日午後13時の時点でホアンサ島(郡)を除く市内全域が対象となっている。
  

[Tuoitre 29/07/2020 23:05 GMT+7 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる