VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

新型コロナ、国内8人目の死者 ダナン在住の65歳男性

2020/08/04 15:24 JST更新

(C) cuocsongantoa
(C) cuocsongantoa
 グエン・チュオン・ソン保健次官は4日午前、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に感染していた65歳の男性患者が死亡したと発表した。これで新型コロナによるベトナム国内の死者数は延べ8人となった。

 死亡したのは、国内496人目の感染者となった南中部沿岸地方ダナン市ホアバン郡(huyen Hoa Vang)在住の男性で、末期の慢性腎不全や敗血症などの持病や既往症があった。同日朝には、同じくダナン在住で慢性腎不全を患っていた新型コロナ感染者の62歳女性が死亡していた。

 この男性は5月にダナン病院(benh vien Da Nang)に入院して7月24日に退院。PCR検査の結果、28日に陽性判定を受けてダナン病院熱帯医学科に移送。同日中に呼吸困難に陥って人工呼吸器が装着された。

 その後の数日は鎮静薬が効いていたが、2日になって容体が悪化し、4日午前7時45分に意識不明となり、8時30分ごろに死亡が確認された。死因は、慢性腎不全、敗血症、急性心不全および新型コロナと診断された。

 これで、ベトナム国内の新型コロナによる死者は8人目。このうち、南中部沿岸地方のダナン市が6人、同クアンナム省が2人。いずれも基礎疾患を持つ高齢者だった。
  

[Tuoitre 04/08/2020 11:38 GMT+7 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる