VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ダナン:妊婦2人が新型コロナ感染、妊婦の感染例は国内初

2020/08/05 05:25 JST更新

(C) cafebiz
(C) cafebiz
 ベトナム国内で妊婦が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に初めて感染したことが分かった。新型コロナウイルスに感染した妊婦は495人目と569人目の感染者の2人。

 495人目の感染者は妊娠11週目、569人目の感染者は妊娠35週目で、いずれも新型コロナの第2波で最も大きな影響を受けている南中部沿岸地方ダナン市ホアバン郡(huyen Hoa Vang)医療センターで治療を受けている。

 保健省によると、胎児が母親から新型コロナウイルスに感染するという証拠は今のところ見つかっていない。

 保健省はダナン市保健局に対し、新型コロナウイルスに感染した妊婦の適切な治療計画を策定するよう指示したほか、同市のダナンC病院に対し、妊婦2人を受け入れているホアバン郡医療センターに医師1人と看護師3人を派遣するよう指導した。 

[Tuoi Tre 20:37 03/08/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる