VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:イオンモールの食品ショーケースにネズミ侵入、会社が謝罪

2020/08/11 06:13 JST更新

(C) dantri
(C) dantri
 ホーチミン市タンフー区にあるショッピングモール「イオンモール・タンフーセラドン(Aeon Mall Tan Phu Celadon)」のフードコートでネズミがガラス製のショーケース内の食品を食べている様子を撮影した写真がソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)に投稿され、大きな話題になっている。

 写真を撮影・投稿したのは、同市に住むT・T・Bさん(男性)。Bさんは地元紙のインタビューに応じ、「写真は6日に撮影したもの。食べ物を買いにフードコートを訪れた際、ネズミ2匹がショーケース内の食べ物を食べているところを目撃し、ゾッとした」と語った。Bさんはその後、改善を求めて責任者に通報したという。

 これを受け、モールを運営するイオンベトナム(Aeon Vietnam)は事実を確認した上で、9日にプレスリリースを発表し、今回の件について謝罪すると共に、今後の対策を報告した。

 イオンベトナムの発表によると、この出来事が発生したのはベトナムグルメエリア「Delica」。モールは対策としてこのエリアのサービスを一時停止し、ショーケースやトレー、調理器具、床などの施設と設備の消毒を行っている。 

[AEON Viet Nam 09/08/2020 / Dan Tri 18:34 09/08/2020 / Tuoi Tre 11:38 10/08/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる