VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ラオカイ省:中国人40人以上の不法入国を手配、男2人逮捕

2020/08/11 04:36 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 西北部地方ラオカイ省警察は9日、中国人40人以上のベトナムへの不法入国を支援したとして、容疑者2人を不法出国手配容疑で逮捕したことを明らかにした。

 逮捕されたのは、フン・テー・アイン容疑者(男・26歳)とバン・セオ・ソア容疑者(男・31歳)の2人。

 警察は7月16日午前1時ごろ、ベトナムと中国の国境付近で不審な自動車を発見し、追跡を開始。ノイバイ~ラオカイ間高速道路でこの車を呼び止め、車内の検査で不法入国した中国人4人を発見し、身柄を確保した。

 これをきっかけに警察が捜査に乗り出したところ、アイン容疑者とソア容疑者の2人が不法入国手配ルートの元締めとして浮上し、いずれも共犯らと共に逮捕された。

 アイン容疑者とソア容疑者は取り調べで、7月6日から15日にかけて5回に分けて車9台を手配し、中国人44人が不法入国したと供述した。不法入国の報酬として、中国人らから2億4000万VND(約110万円)を受け取ったという。

 なお、警察は同事件をめぐり裏付け捜査を進めている。 

[Tuoi Tre 15:34 09/08/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる