VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

クアンナム省:13日以降も不要不急のサービスを営業停止

2020/08/13 13:55 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 南中部沿岸地方クアンナム省人民委員会は13日以降も引き続き、娯楽イベントや不要不急のサービスの営業を停止する決定を下した。これは、新型コロナウイルスが同省とダナン市を中心に感染が拡大しているためで、新たな発表があるまで同措置を継続する。

 これに先立ち同省では、7月末から娯楽イベントを中止とし、バーやネットカフェ、ゲームセンター、カラオケ、マッサージ、映画館、劇場、ディスコ、美容院などの営業停止を決定。この措置は12日までとなっていたが、新型コロナの感染拡大が続いていることから、13日以降も継続することになった。

 また、省外への往来ついては、ダナン市とクアンガイ省までを結ぶ路線バスが引き続き運行停止。チャーター車、観光バス、タクシーで当該地区間を往来することも禁止されている。娯楽イベント以外の集会や式典などについては、20人以上で集まらないことを条件に開催を認めている。

 なお、クアンナム省では7月25日から8月12日までの時点で、計77人の新型コロナ感染者が見つかっており、現在も居住区12か所と市場1か所が封鎖されている。 

[vnexpress 12/8/2020, 18:36 (GMT+7) U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる