VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイ:新型コロナ再燃で歩行者天国を中止 今年2度目

2020/08/24 14:01 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ハノイ市ホアンキエム区人民委員会は、21日から同区ホアンキエム湖(ho Haon Kiem、別称:ho Guom)および旧市街の歩行者天国を中止すると発表した。この措置は新たな通知があるまで継続する。

 これに先立ち、新型コロナウイルスの第1波がベトナムを襲っていた今年2月にも同様の措置が取られており、同地区の歩行者天国が中止になったのは今年2度目。1度目の措置では3か月以上も中止となり、5月15日にようやく再開された。

 同市では、7月15日から29日までの間に、新型コロナ第2波の震源地となった南中部沿岸地方ダナン市から来た約7万2000人を対象に検査を実施。このうち既に5万人は結果が出ており、1人の感染者が見つかった。それ以外でも、20日には1人の市中感染者が確認されている。

 なお、最近見つかった他省の例を見てみると、病院やレストラン、結婚式などでのクラスター(集団)感染が疑われるケースが増えている。こうした状況を受けて、ハノイ市では19日からレストラン、バー、カフェなどの飲食店に対し1m以上の対人距離を空けるよう義務付けるなど対応を厳格化させた。 

[vnexpress 21/8/2020, 16:20 (GMT+7) U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる