VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ダナン:路線バスやタクシーなどの公共交通機関が運行再開

2020/09/08 14:51 JST更新

(C) zing
(C) zing
 新型コロナウイルス第2波の収束が見えたことで、南中部沿岸地方ダナン市交通運輸局は7日、市内の一部の公共交通機関の運行再開を許可した。

 同局は7日0時付で、路線バス、タクシー、チャーター車、電動自動車の運行および旅客船の運航再開を認めた。運行会社は、感染予防対策を徹底した上で営業を行わなければならない。

 具体的には、運転手・スタッフはマスク着用が義務付けられ、乗客への検温やアルコール手洗いなどが義務付けられる。また、乗車・乗船時は座席1つ分を空けて座るか、1m以上の距離を空けなければならず、乗員・乗客を含めて30人を超えないようにする必要がある。

 なお、ダナン市では7月24日午後から9月7日までに389人の新型コロナ感染者が確認されているが、7日時点で新規感染者は11日間連続で見つかっていない。 

[Zing 20:25 07/09/2020 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる