VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイ:バーとカラオケの営業停止を継続、16日以降に再開検討

2020/09/10 06:35 JST更新

(C) zingnews
(C) zingnews
 ハノイ市新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防指導委員会の委員長を務める同市人民委員会のゴ・バン・クイ副主席は8日に開かれた同委員会の会合で、「新型コロナウイルス感染症の流行が収束するまでは、市内のバーとカラオケの営業を引き続き停止する」と決定した。

 同市では直近の約3週間に市中感染が確認されておらず、16日になっても新規感染者が確認されなければ、新型コロナウイルス感染症の流行が収束したとみなされる。

 同委員会は16日時点の実情を踏まえた上で、今後の新型コロナウイルス感染症対策を調整する方針だ。

 なお、同市疾病管制センター(CDCハノイ)は、海外からの入国者や流行地域からの入域者、咳や熱などの症状があり薬局で薬を購入する市民に対し、新型コロナウイルス検査を実施するなどし、引き続き警戒を強めている。 

[Zing 11:44 09/09/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる