VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ダナン:カラオケやバーの営業再開、2か月ぶり

2020/09/25 16:39 JST更新

(C) nhandan
(C) nhandan
 南中部沿岸地方ダナン市新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防指導委員会は24日午後に文書を発出し、営業停止を継続していた市内のディスコとバー、カラオケ、マッサージ店について、25日午前0時からの営業再開を許可した。これにより、市内で全ての活動が通常通り行えることになった。

 ただし、◇マスク(Khau trang)、◇消毒(Khu khuan)、◇間隔(Khoang cach)、◇大勢で集まらない(Khong tu tap dong nguoi)、◇健康申告(Khai bao y te)の「5K」のスローガンを意識しながら、感染防止対策を継続しなければならない。

 これに先立ち、同市では7月25日に新型コロナの第2波が発生し、7月28日午前0時から約40日間にわたり首相指示第16号/CT-TTgに沿った最も厳しい社会的隔離措置が適用されてきたが、9月5日午前0時より社会的隔離措置が緩和された。これを受けて、18日午前0時から、ディスコなど一部を除く不要不急のサービスの営業再開が認められた。

 また、ダナン市で最後の新型コロナ患者となっていた936人目の感染者が23日に入院先のホアバン郡仮設病院を退院したことで、同市で治療中の患者はゼロ人となった。 

[Nhan Dan 19:42 24/09/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる