VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイ:Grab運転手強盗殺人事件、男2人に死刑判決

2020/10/09 05:16 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 ハノイ市バックトゥーリエム区トゥイフオン街区(phuong Thuy Phuong)で2019年9月に配車アプリ「グラブ(Grab)」の制服を身につけた男性が刃物で殺害された事件で、同市人民裁判所は7日に裁判を開き、強盗殺人罪に問われていた被告2人に死刑の判決を下した。

 死刑を言い渡されたのは、主犯格のディン・バン・ザップ被告(男・25歳、西北部地方イエンバイ省出身)と共犯のディン・バン・チュオン被告(男・20歳、同)の2人。民事上の損害賠償について、裁判所は被告らに対し、被害男性の遺族への賠償金として2億4900万VND(約114万円)の支払いを命じた。

 この事件では、ハノイ工業職業短期大学に在学していたN・C・Sさん(当時18歳、北中部地方タインホア省出身)が、客として乗せた被告2人に人気のない空き地で襲われ、刃物で刺されて死亡した。

 Sさんは、ミーディンバスターミナルの前で被告らに呼び止められた後、被告2人の写真とともに「今からこの2人をコーニュエまで乗せる。僕に何かあったら警察に届け出て」という内容のメッセージを友人に送っていた。

 被告らはSさんを殺害した後、バイク「ヤマハ・エキサイター(Yamaha Exciter)」と携帯電話「iPhone 7 plus」を奪い、バイクに乗ってそのまま出身地のイエンバイ省に逃走した。

 ザップ被告は過去に人身売買の罪で有罪判決を受けた前科がある。2人は裁判で罪状を認めた。 

[Tuoi Tre 12:56 07/10/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる