VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

フェイスブック、多数のグループアカウントを削除 100万人規模も

2020/10/16 04:34 JST更新

(C)Thanh nien
(C)Thanh nien
 ベトナムで13日、フェイスブック(Facebook)の多くのグループアカウントが削除されたことが分かった。メンバーが130万人以上いる「VSBG(女性のセクシー写真を掲載)」や約85万人の「Oto+(自動車関連情報)」、約24万人の「Dota2vn(ゲーマーのコミュニティ)」などが含まれる。

 アカウントを削除された一部のグループの管理人は、新たなグループを開設したと発表。再度の削除に備えて複数のグループを開設した。アカウントを削除されたグループの共通点は、出展の明らかでないコンテンツを掲載していることであるため、著作権侵害が削除の原因と考えられている。フェイスブックは数日前にも大量の広告アカウントを削除して、広告業界を驚かせていた。

 オンライン広告コンサルティング会社BENのグエン・コイ最高経営責任者(CEO)によると、グループやファンページ、広告のアカウント削除には共通の理由が考えられるという。フェイスブックのマーク・ザッカーバーグ(Mark Zuckerberg)CEOは、コンテンツや写真、ビデオなどを監視するため人工知能(AI)の利用に言及している。AIは3~5回の規約違反を発見すると、アカウントを一時停止し、その後社員が確認することになっている。コイ氏は、今回のアカウント削除は監視の網にかかったものとみている。
  

[Thanh Nien 11:49 14/10/2020,O]
© Viet-jo.com 2002-2020 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる