VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

日本政府、ベトナムの台風被害に緊急援助

2020/10/16 14:39 JST更新

(C) infonet
(C) infonet
 日本政府は15日、ベトナム政府からの要請を受けて、ベトナムにおける台風被害に対し国際協力機構(JICA)を通じて緊急援助物資(プラスチックシート、浄水器)を供与することを決定した。

 これは、ベトナム政府の要請を踏まえ、人道的観点およびベトナムとの友好関係に鑑み、人道支援のため緊急援助を行うこととしたもの。

 ベトナムでは、11日に南中部沿岸地方クアンナム省と同クアンガイ省に上陸した台風6号(アジア名:リンファ、日本では台風15号)により、広範囲で大雨が続き、死傷者を含む多数の被災民と物的被害が生じた。

 ベトナム政府によると、15日朝の時点で被害は中部を中心に死者40人、行方不明者8人、倒壊家屋585棟、損壊家屋13万5731棟に上っている。 

[2020年10月15日 外務省報道発表 A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる