VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

無認可の豊胸バッグが術後に破裂、痛み訴え入院

2020/10/23 13:59 JST更新

(C) zingnews
(C) zingnews
 ホーチミン市医薬大学病院はこのほど、豊胸手術で挿入したバッグが破裂し、胸部が大きく腫れて激しい痛みを訴える女性患者を受け入れた。

 同病院を受診したのは同市在住のN・H・Hさん(34歳)。Hさんは2月、知人から紹介された美容整形クリニックで豊胸手術を受けた。その後、左の胸に痛みを感じたが、病院を受診することはなかった。

 しかし、手術から約8か月後の10月に入り、症状が悪化。ようやく同病院を受診し検査を受けたところ、左の胸に挿入された豊胸バッグが破裂していることわかった。豊胸バッグは保健省の認可を受けていないものだった。

 医師らは両方の胸から豊胸バッグを抜去する手術を行い、Hさんの希望に応じて新たな豊胸バッグを挿入した。乳がんのスクリーニングでは異常が発見されていない。 

[Zing 14:04 21/10/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる