VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイ:爆発事故で両腕失った18歳男性への移植手術が成功

2020/11/12 03:58 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 ハノイ市ハーバーチュン区の第108軍隊中央病院はこのほど、3年前に化学実験の爆発事故で両腕を失った18歳の男性に対する両腕の移植手術を成功させた。両腕の移植手術の成功例は世界的にも珍しいという。

 男性に新たな両腕を提供したのは、数歳年上の脳死ドナー。このドナーは両腕だけでなく、肺や肝臓、腎臓、心臓などのドナー登録もしていた。

 医師らは8時間内に両腕の移植手術を完了させた。術後の経過もよく、男性は手術から3週間後に退院することが出来た。接合した両腕は血行も良くなり、徐々に動かせるようになっている。

 男性は今後1年~1年半のリハビリに臨む。リハビリ後の両腕は、事故発生前と比べて80~90%の状態にまで戻る見通しだ。 

[Tuoi Tre 16:10 09/11/2020 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる