VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン市都市政権の実施に関する決議が採択、21年7月実施

2020/11/17 15:38 JST更新

(C) Vietnam plus
(C) Vietnam plus
 国会は16日、ホーチミン市都市政権の実施に関する決議を87.14%の賛成多数で採択した。決議によると、ホーチミン市の地方政権には、市レベルの人民評議会(市議会)と人民委員会(市役所)、区レベルと街区レベルの人民委員会が含まれる。区レベルと街区レベルの人民評議会は置かない。決議は2021年1月1日に発効し、都市政権は2021年7月1日から実施される。

 市の人民評議会と人民委員会は、地方政府組織法などに規定された任務と権限を実施する。市の人民委員会は区の人民委員会に経済社会発展任務を指示し、区の中期及び年次公共投資計画の承認を行う。

 区の人民委員会は民主集中制の原則の下、首長制度に基づいて運営される。区の人民委員会主席は、区の任務と権限の実施に関して市の人民評議会・人民委員会・人民委員会主席・法律に責任を負う。

 街区の人民委員会も民主集中制の原則の下、首長制度に基づいて運営される。街区の人民委員会主席は、街区の任務と権限の実施に関して区の人民委員会主席または市の直属都市人民委員会主席、法律に責任を負う。

 決議は、市の直属都市「トゥードゥック市」の人民評議会・人民委員会・人民委員会主席の任務と権限についても規定している。 

[Vietnam plus 10:23 16/11/2020 / VnExpress 09:06 16/11/2020,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる