VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハノイ:障がい者カップル46組の集団結婚式を開催

2020/12/10 13:42 JST更新

(C) laodong
(C) laodong
 ハノイ市で6日、障がい者カップル46組の集団結婚式が執り行われた。これは、12月3日の国際障害者デーに合わせて女性発展センターと女性発展支援センターが主催したもので、今回が3回目の開催となった。

 「夢は叶う」をテーマとした集団結婚式には、障害を持ち経済的に困窮した状況にあるカップル46組がハノイ市や北部各地から参加した。参加者の中には、既に婚姻届を提出し子供もいるが、今まで式を挙げる機会がなかったというカップルもいた。

 この日、参加者たちは伝統に則った結婚式を開き、家族や友人など多くの人々から祝福を受けた。花嫁の1人であるチン・ティ・フオックさんは「夫は視力が弱く、私は脚が悪いので、私たち夫婦はどこに行くにも一緒です。婚姻届は出しましたが、やっと式を挙げることができました。夫も私もとても幸せです」と喜びを表した。

 開催委員会は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により開催が危ぶまれる中でも今年4月から集団結婚式の準備を進め、ようやく実現に至った。このプロジェクトは、「違い」の尊重や平等の精神を広める架け橋になることが期待されている。 

[Nguoi Lao Dong 17:19 06/12/2020 / VOV 11:40 07/12/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる