VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ダナン:看護師2人に罰金、偽の「新型コロナ陽性」画像拡散

2020/12/17 05:35 JST更新

(C) thanhnien
(C) thanhnien
 南中部沿岸地方ダナン市リエンチエウ区警察は15日、事実でない陽性判定の新型コロナウイルス検査結果の画像を拡散したとして、同区医療センターの看護師2人に罰金を科すことを決定した。

 罰金を科されるのは、N・T・T・Mさん(24歳)とD・N・T・Tさん(24歳)の2人。

 捜査結果によると、同区医療センターに勤める別の看護師のN・K・Aさんは、同僚であるDさんにドッキリを仕掛けるために自分の新型コロナウイルス検査結果を「陰性」から「陽性」に書き換え、無料通話アプリ「Zalo」でその画像をDさん宛てに送信するようMさんに依頼した。

 しかし、Mさんが画像を送ったのはDさん個人ではなく、小児科の同僚たちのチャットグループだった。それに気付いたAさんは、Mさんに画像を削除するよう求めると共に、チャットルームで冗談のつもりで結果を偽造したことを説明し、外部の人々には内緒にするよう依頼した。Mさんは750万VND(約3万4000円)の罰金を科される。

 一方のTさんは、事実を確認せずにその画像を自身のフェイスブック(Facebook)ページに転載して拡散したため、1250万VND(約5万7000円)の罰金を科されることになる。 

[Thanh Nien 08:04 16/12/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる