VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

新型コロナ陽性の不法入国者の同行者が陽性、ホーチミン

2020/12/28 17:29 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 ホーチミン市保健局は28日午前、同市5区9街区スーバンハイン(Su Van Hanh)マンション在住の男性(23歳)が新型コロナウイルス検査で陽性だったと明らかにした。この男性は、26日に感染が発表された1440人目の感染者である不法入国者の男性(32歳)と接触があった。

 新たに陽性と判明した男性は、27日に5区の集中隔離施設で検査を受け、同日午後に陽性の結果が出た。現在はクチ郡仮設病院に入院中で、容体は安定しているが、鼻づまりや咳・痰の症状があるという。

 この男性は、1440人目の感染者の男性とともにミャンマーからタイとカンボジアを経由してベトナムに不法入国したという。不法入国した地点は明らかになっていない。

 スーバンハインマンションのB棟は27日夜から封鎖されている。マンション管理委員会によると、様子を見ながら少なくとも2日間は封鎖を続ける予定だという。 

[Tuoi Tre 11:55 28/12/2020, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる