VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

21歳のベトナム人女性に禁固9か月 カンボジアから不法入国

2020/12/30 05:23 JST更新

(C) ZING
(C) ZING
 南部メコンデルタ地方アンザン省アンフー郡(huyen An Phu)人民裁判所は26日、入国規定違反の罪に問われていたブイ・ティ・フオン・トゥエン被告(女・21歳、ホーチミン市在住)に禁固9か月の判決を言い渡した。
 
 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により、カンボジアに立ち往生していた被告と知人(女性・17歳)は帰国方法を探す中で、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)でベトナムへの不法入国を案内する人物と知り合った。

 不法入国で支払う金額は1人につき270USD(約2万8000円)。2人はカンボジアの首都プノンペンを出発して国境まで移動し、9月28日未明に船で川を渡ってベトナムに不法入国しようとしていたところを国境警備隊に発見され、身柄を拘束された。

 トゥエン被告は3月27日にも、出入国違反でロンビン国境検問所から行政処分を受けており、今回が再犯のため、刑事処分を受けることになった。 

[Zing 07:36 /12/2020 U]
© Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる