VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

保健省、新型コロナ変異種流行地域からの航空便受け入れ停止を提案

2021/01/06 05:11 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 保健省は、新型コロナウイルスの変異種が流行している国々からベトナムへの入国を一時停止することを提案する文書をグエン・スアン・フック首相宛てに送付した。

 保健省は首相に対し、新型コロナウイルスの変異種が流行している国々を出発するベトナム行きの航空便の運航を停止し、入国も制限することを、外務省、交通運輸省、公安省、国防省およびその他関連機関に指示するよう促した。

 英国で急拡大している新型コロナウイルスの変異種は、これまでに約35か国で確認されており、ベトナム国内でも先日初めて確認された。

 ベトナム国内で変異種が確認されたのは、12月22日に英国から南部メコンデルタ地方カントー市カントー国際空港に到着し、1435人目の感染者となったベトナム国籍の女性(45歳)。この女性は12月24日に陽性と判明し、現在は同地方チャビン省の病院に入院している。 

[Tuoi Tre 15:27 04/01/2021 / Vietnamnet 16:26 04/01/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる