VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ベトナム国内17人目の感染者の姉、ヘルスケアブランドを設立

2021/01/07 05:26 JST更新

(C) thanhnien
(C) thanhnien
 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のベトナム国内17人目の感染者となったN・H・Nhさん(女性・27歳)の実姉で、自身も感染者となったN・H・Ngさん(29歳、英国在住)がこのほど、ヘルスケアブランド「N.G.A(Never Go Alone)」を設立した。

 「N.G.A」では、マスクやウェットティッシュ、ハンドサニタイザー(消毒ジェル)など、感染予防や除菌・消毒用グッズを総合的に取り扱う。

 大富豪の令嬢であるNgさんは世界的に有名なファッショニスタ兼インフルエンサー。姉妹は2020年2月、イタリア・ミラノやフランス・パリを転々とし、ファッションウィークに出席していた。

 Nhさんは欧州滞在中から咳などの症状があったものの診察を受けず、3月に英国からベトナムに帰国。Nhさんは入国時に虚偽の健康申告をしたほか、ベトナムと英国のパスポートを使い分けていたことから、当時COVID-19の流行国に指定されていたイタリアを訪れていたことがノイバイ国際空港の入国審査で発見されなかった。

 その後、Nhさんの接触者から複数の感染者が見つかったことで、国内初期段階における感染源とみなされた。またNhさんが隔離逃れのため、入国審査で虚偽の情報を提供していたことなどが問題となり、世間から大きな批判を浴びた。

 なお、国際ファッション業界の「ペイシェント・ゼロ(感染者第1号)」と呼ばれた姉のNgさんはインタビューの中で、「香水のようなハンドサニタイザーを市場に投入したい」と話している。 

[Thanh Nien 11:52 05/01/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる