VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

深刻な大気汚染が続くハノイ、早朝と夕方の外出自粛を要請

2021/01/07 06:30 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 ハノイ市ではこのところ、深刻な大気汚染が続いている。上空には数日前から濃い煙霧(スモッグ)が立ち込めており、市民の健康への影響が懸念されている。

 煙霧は曇天が続いている中で、畑焼きの煙が建設工事などによる塵(ちり)や砂ぼこり、工場や自動車による煤煙(ばいえん)などと相まったことが発生原因とされる。

 同市環境資源局によると、大気質の悪化につながる悪天候は3月頃まで続くと予測されている。

 当局は市民に対し、大気汚染が特に酷い早朝と夕方は運動などで外出することを控え、外出時は必ずマスクを着用するよう呼び掛けるとともに、学校などに対し、生徒に屋外活動を行わせないよう勧告。さらに、炭ストーブの使用や野焼き、ゴミ焼却などを行わないよう市民に求めた。 

[Tuoi Tre 09:51 06/01/2021 / Vov 09:46 06/01/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる