VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:子供の半数がビタミンD不足 屋外活動少なく

2021/01/11 04:38 JST更新

(C) tuoitre
(C) tuoitre
 免疫機能を調整して様々な病気の予防にも繋がる「ビタミンD」だが、ホーチミン市の子供のうち49.8~58.3%がビタミンD不足の状態にあるという。ベトナム栄養協会のドー・ティ・ゴック・ジエップ副会長が6日に開かれたイベントで明らかにした。

 一方、農村部の子供の比率を見てみると、同市の比率を下回る46.6~46.7%となっており、都会っ子のほうがビタミンD不足が深刻であることが明らかとなった。

 ホーチミン市の子供たちは、屋外での活動が少なく、適度な日光浴をしていないことが原因とされている。

 ビタミンDは、魚類やきのこ類などにも含まれているため、これらの食材を毎日の食生活に取り入れることが推奨されている。また、日光に当たることで体内で形成することも可能なため、散歩やウォーキングなど、外に出る習慣を作る必要がある。 

[Tuoi Tre 17:02 06/01/2021 U]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる