VIETJO - ベトナムニュース
印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

北部に寒波襲来、ラオカイ省で20cmの積雪も

2021/01/13 05:45 JST更新

(C) dantri
(C) dantri
 北部に寒波が流れ込んでおり、11日には西北部地方ラオカイ省のオークイホー(O Quy Ho)やターバン(Ta Van)、ムオンホア(Muong Hoa)、ファンシーパン(Phan Si Pang)、サパ(Sa Pa)、イーティー(Y Ty)、チュンレンホー(Trung Leng Ho)、ナンプン(Nam Pung)など至る所で降雪があり、10~20cmの積雪が観測された。

 冷え込みにより、同省では水牛約45頭が凍死し、農作地93haにも影響が出るなど農業が大きな被害を受けている。同地方ソンラ省では家畜90頭、同地方ディエンビエン省では家畜91頭が凍死している。

 各地の地元当局は省民に対し、家畜などを避難させるよう呼び掛けると共に、一部の学区では休校とするなどして対策に取り組んでいる。

 厚い霧が立ち込めて視界が悪く、道路も滑りやすくなっていたため、ラオカイ省を通過する国道4D号線では交通事故が多発した。これを受けて、省当局は石油関連製品や救援物資を輸送する車両や郵便車両、優先車両を除き、国道4D号線の一部区間を通行止めとしている。

 降雪は南国のベトナムで滅多に見られない珍しい光景であるため、多くの人々が雪を一目見ようと西北部地方に殺到している。当局は交通整備を強化すると共に、今の時期に山岳地帯を訪れないよう国民に呼び掛けている。 

[Dan Tri 17:40 11/01/2021 / VnExpress 13:57 11/01/2021 / VTC 12:25 12/01/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2021 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる