VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ハティン省:隔離逃れた不法入国の男性に罰金

2021/01/15 06:02 JST更新

(C) zingnews
(C) zingnews
 北中部地方ハティン省ブークアン郡トディエン村(xa Tho Dien, huyen Vu Quang)在住の男性が、不法入国した後に当局に健康申告を行わなかったため、同村人民委員会から200万VND(約9000円)の罰金を科された。

 罰金を科されたのはP・H・Nさん(37歳)。Nさんは2020年12月24日、ラオスから小道を通って南中部沿岸地方クアンナム省ナムザン郡(huyen Nam Giang)に不法入国した。翌25日、長距離バスでハティン省にある自宅に向かった。

 帰宅後も地元当局に出頭せず、健康申告を行わず隔離を逃れていたが、1月2日に息子が発熱し、地元のクリニックを受診したことがきっかけで発覚した。その後Pさんと息子の2人は隔離措置を受け、2人とも新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の検査で2回続けて陰性判定が出ている。 

[Tien Phong 12:57 4/01/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる