VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

首相、練炭の使用禁止と老朽化車両の回収を指示 大気汚染対策で

2021/01/21 13:43 JST更新

(C) laodong
(C) laodong
 グエン・スアン・フック首相は大気汚染対策に関する指示を出し、老朽化した車両の回収や練炭の使用禁止を地方自治体に促した。

 首相はハノイ市、ホーチミン市をはじめ、大気汚染が問題となっている都市の人民委員会に対し、2021年末までに管轄地域内の排気ガス源の特定や粉じん観測・実態評価を行うとともに、大気汚染発生時の対策シナリオを策定し、首相が2016年に公布した決定第985a号/QD-TTgに従い大気質管理計画を策定・実施するよう指導した。

 地方自治体は住民に対し、2021年年初から練炭の使用禁止について情報を周知し、練炭を使用している世帯や個人事業主などに使用を停止させ、代わりの支援措置を講じる。

 老朽化した車両の回収について、資源環境省は以前もハノイ市とホーチミン市の当局に改善案の策定を要請したが、貧困層の生計にも影響するため、市は目をつぶる状況が続いている。

 なお、首相は資源環境省に対し、大気質の観測を効率的に行い、国民に迅速に観測結果を公表するほか、各省・市における大気汚染対策の実施状況についても調査し、1~3月期中に首相に報告するよう指導した。 

[Lao Dong 07:58 20/01/2021 / Thanh Nien 08:16 19/01/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる