VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

国の重要機関・組織を狙ったサイバー攻撃が急増、党大会開催で

2021/01/25 04:24 JST更新

(C) zingnews
(C) zingnews
 1月25日から9日間にわたり開催される第13回共産党全国大会を受けて、ベトナムの重要な機関・組織をターゲットとしたサイバー攻撃が急増している。公安省傘下のハイテク犯罪防止サイバーセキュリティ局が21日に明らかにした。

 こうしたサイバー攻撃は、Eメールなどを介してマルウェアを拡散し、パソコンを乗っ取り、次期首脳など国の機密情報を盗んだり、有害な情報を拡散したりすることが狙いだ。

 2020年12月以降、「gov.vn」のドメインネームを有する複数のウェブサイトに、少なくとも90件以上の有害な情報を含むコンテンツがハッカーにより投稿されていたことがわかっている。

 中でも、国の機関・組織にソフトウェアや情報技術(IT)ソリューションを提供する組織を介したサプライチェーン攻撃(ソフトウェアやハードウェアの製造過程でマルウェア感染などを仕掛ける攻撃)が特に目立った。

最終更新:2021年1月25日 10:43 JST 

[Zing 19:16 21/01/2021, A]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる