VIETJO - ベトナムニュース 印刷する | ウィンドウを閉じる
[社会]

ホーチミン:マスクを無料配布する装置付きバスが初出動

2021/02/09 15:29 JST更新

(C) vnexpress
(C) vnexpress
(C) vnexpress
(C) vnexpress
 ホーチミン市1区の青年文化会館に6日朝、黄色と白の車体にマスクの着用を促すメッセージを書いたバスが現れた。

 バスは、車体の外側にある丸い穴に手を入れると消毒スプレーが自動で噴射され、続けて穴の右側にある取り出し口から2枚のマスクが出てくる仕組みで、マスクは無料だ。青年文化会館では同日朝、故郷でテト(旧正月)を迎えるための無料バスに乗る労働者数百人がマスクを受け取っていた。

 このバスは、ドニー(Dony)国際株式会社のファム・クアン・アイン社長が昨年半ばに、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の早期収束のために社会に何か貢献したいとの思いから発案したもの。時間と費用をかけて装置を開発し、このたび初めての出動となった。

 青年文化会館のほか、ビンタイン区のミエンドン(東部)バスターミナルやビンタン区のミエンタイ(西部)バスターミナル、工業団地・輸出加工区なども回る予定だ。

 アイン氏によると、約10万枚のマスクの無料配布を予定しており、経費が許す限りどこにでも出かけるという。「この活動への支援者が増えれば、数量の制限なくマスクの無料配布を続けることができる」と話した。
  

[Tuoi Tre 09:36 06/02/2021 / Thanh Nien 10:34 06/02/2021,O]
© Viet-jo.com 2002-2024 All Rights Reserved.


このサイトにおける情報やその他のデータは、あくまでも利用者の私的利用のみのために提供されているものであって、取引など商用目的のために提供されているものではありません。弊サイトは、こうした情報やデータの誤謬や遅延、或いは、こうした情報やデータに依拠してなされた如何なる行為についても、何らの責任も負うものではありません。

印刷する | ウィンドウを閉じる